18歳からモテ期到来!!肉食女子りょう

全くモテなかった女にありえないぐらいのモテ期が到来した話

りょうちゃんモテ期への幕開け!

あたしのいとこの、ゆきこは、訛りがある街に住んでる。

いつも電話でゆきこと話すと

訛りが凄いなぁーと思っていた。

 

顔は美人なのになーって

 

例えるなら

 

新木優子がめっちゃ訛ってる感じ!笑

f:id:hiroyumekanae:20230828033857j:image

引用:クランクイン!(https://m.crank-in.net/gallery/news/75229

 

ゆきこが誘ってくれたことで

 

あたしはゆきこの家にお世話になることになったのだが…

 

これがモテ期への幕開けだった。

 

あたしはモテない自分を捨てたくて

ゆきこの住む街に行くことを決めた。

正直、行ってから思ったのだが

自分がこんなにも世間に需要がある女だと思い知らされた瞬間でもあった!

 

いとこの最寄駅に着くと

ゆきこが迎えに来てくれていた。

「りょうちゃん!久々だね、元気だったかい?」

 

久しぶりに会うゆきこは

 

めちゃくちゃ派手で

 

美人で新木優子にそっくりだった!


「うん!久々だねー今日からよろしくね!」


とりあえずタクシーに乗り

 

ゆきこの家に向かった。

 

ゆきこの父親は、黒縁メガネ

自衛隊勤務で超まじーめ。冗談も通じないような堅物オヤジ。

 

母親はと言うと、これまたサザエさんのような天然パーマでいつも笑顔で呑気なタイプ。

父親とはお見合い結婚をしたという

真面目なオバさん。

(のちにギャンブルに狂ってしまうのだが)

 

そんな両親の中で育ったゆきこは

優等生で、いとこの中では

一番勉強ができたのだ。

 

あたしにはいとこが全部で5人いる。

 

ゆきこ、そしてあたしにそっくりと言われている、てるみ

こうじ、けいこ。

その中でも、てるみは、あたしと同じ歳で

 

いつもてるみと一緒にゆきこの悪口を言ってた気がする。

それは、親戚のおじさんが、いつも

あたしとてるみを褒めることなく

ゆきこのことばかり褒めてたせいでもある。

 

ほらあれだ

あたしが前回のブログでも

 

言っていた

 

「ゆきこは早く結婚できそうだね」だ!

話を戻すが、、、

ゆきこの部屋は

 

かっこよく黒白で統一されていた。

 

まずはあたしは、仕事を決めなくてはならない!

 

ゆきこの父の堅物自衛隊おやじに

 

口がすっぱくなるほど

 

「まずは仕事を探しなさい!」と言われていたからだ。

まぁ、いとこでも、赤の他人が

 

住み着くわけだから

 

当たり前と言っちゃ当たり前なんだが。

 

ゆきこは大型スーパーに働いていて、人誑しで、有名だったので

 

そのゆきこのコネで、あたしもその大型スーパーの中の

クレープ店を紹介してもらえることになった。

 

そして、

 

明日、すぐにあたしが面接できるように

 

すべて手筈が整っていた。

 

さすが!ゆきこだ!

 

クレープなんて焼けるのだろうか?料理も満足にしたことのないあたしが、、、

少しの不安はあったが

 

バイトを一度もしたことがないあたしには、働くことに期待しかなかった!

 

自分が稼いだお金で、母親に洋服を買ってあげよう!仕送りしてあげよう!

 

自分の稼いだお金で何かをする!

 


考えただけでテンションが上がった。

 

(でもその初給料は

洋服やメイク道具に消える運命だったのだが)


クレープ店に面接に行く前の日は

 

遠足前の子供のように楽しみで、楽しみで

 

なかなか寝付けなかった。

 


朝になり、化粧をしていたら

ゆきこが、あたしに化粧を教えてくれた。

 

あたしの今までのメイクは

アイシャドウは単色のみで

特に二重の幅に締め色を使うこともなかったのだが

「もっと目元を強調したメイクの方が

りょうちゃんは似合うよ!」って言ってくれて

 

あたしのメイク改造計画が始まった!

 

まずは、アイホールにパールベージュのアイシャドウ。

窪みのところまでベージュより少し濃いめのカラー

そして二重幅には、締め色の濃いブラウン

あたしはペンシルしか使ったことなかったのだが

 

リキッドライナーの使い方も教えてもらった!

 


全てのメイクが完成して

 


鏡を見てみると

 


そこには

 


バカ殿ではなく

 


えっ?これがあたしなの?と思うぐらいのイケてるビジュアルになっていた!

 

例えるなら

 

波瑠を少し幼くした感じかな

f:id:hiroyumekanae:20230828034130j:image

 

(昔、故夏目雅子さんになんとなく似てると言われた経験あり。)

 

もしかしたら

 

めっちゃあたしって可愛い?

 

メイクでこんなに変わるの?

 

いままであたしをバカにしてきた人を

 

見返すことができる!

 

そして

 


ゆきこが、数人男友達を紹介してくれた。

 


まず、1人目

○千田(せんだ)正樹くん 23歳

とにかく目が切長でイケメン!

綾野剛に少し似ててめっちゃ色気がある。

りょうの5個上

 


2人目

 


○ふみ 

千田くんのお友達   23歳

ちょっとぽっちゃりしてる癒し系

なんでも言うこと聞いてくれる優男。ふみは、ゆきこの友達のかおりの彼氏。

 


3人目

 


○ゆうま

ゆきこの男友達    18歳

ヤンキーで地元の暴走族のメンバー

めちゃくちゃ訛ってるが

ビーフェイスで可愛いお顔

千葉雄大に似てる。

 


4人目

 


○竜馬         20歳

のちに出てくる、哲也の親友。

幹也の先輩でもあり、幹也を可愛がっている。

勝地涼をちょい太らした感じ。

 


5人目

 


○幹也         16歳

哲也の弟で、竜真の後輩。哲也の彼女の佑梨の妹の沙樹と付き合っている。(ややこしい)例えるなら仲野太賀っぽい

 


※哲也          20歳

誰が見てもイケメン!

高良健吾に似て高身長のイケメン

 


実はあたしは早生まれでして

 


ゆきこは5月生まれなので

数ヶ月、あたしが

 


生まれるのが遅れていたら

 


ゆきこと同じ年齢だった。

 


でもね、イケメン紹介されたけど

 

顔がイケメンなのに

 


なんであんな、そのへんのおじさんみたく訛ってるんだろう

それが、もう衝撃的すぎて…

 


全然かっこいいと思わないし

 

お願いだから喋らないでくださーい!

って感じだった。

 


本当に!喋らないとイケメンなので

 


この方言には慣れるまで

 


かなり苦痛だった。

 


そしてあたしは

 


ゆきこに紹介してもらった

 


千田くんと恋に落ちるのだが…

 


これがあたしとゆきことの仲を

 


引き裂く原因になるなんてね…

 

 

 

「千田正樹 23歳との恋編」に続きます。